群馬県ロックハート城
群馬県のおすすめ観光地,  関東地方のおすすめ観光地

伊香保グリーン牧場とロックハート城(群馬県2)

今回は「群馬県1」に続いて2014年5月に行った群馬旅行の二日目です。
お気軽にご覧ください。

伊香保グリーン牧場で動物と触れ合う

群馬県旅行観光伊香保温泉石段街伊香保温泉石段街に別れを告げます。ここは本当に気に入りました。

群馬県旅行観光伊香保温泉この日は伊香保温泉街近くのバスに乗って伊香保グリーン牧場に向かいした。

伊香保グリーン牧場とは

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場は群馬県渋川市にある牧場で1970年に開業しました。

城内ではポニーの乗馬や乳しぼり体験など多くの動物とふれあうことができます。
また美術館やスポーツ施設をはじめ、バーベキュー場やパターゴルフなども楽しめる総合レジャー施設です。

伊香保グリーン牧場

施設情報

施設名 伊香保グリーン牧場(いかほぐりーんぼくじょう)
所在地 群馬県渋川市金井2844-1
電話番号 0279-24-5335(代)
営業時間 午前9時~午後4時

 

入場料金

<一般>
おとな(中学生以上):1,200円
こども(3歳~小学生):600円

<障がい者※要手帳提示>
おとな(中学生以上):700円
こども(3歳~小学生):400円

<高齢者>
おとな:700円

※2019年9月21日より一般料金改定:おとな(中学生以上)1,300円、こども(3歳~小学生)650円

※施設情報、金額は全て2019年6月現在です

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場さっそく中に入ります。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場訪れたこの日は2014年5月9日。
桜はほぼ散って葉桜の状態でした。あと2、3週間早く来ればまた違った色鮮やかな景色が目に映ったと思います。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場一部の道は綺麗な桜の花びらで埋め尽くされてました。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場
群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場
群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場所々に珍しい遊び心のあるオブジェが配置されていて見てるだけで楽しいです。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場うさぎハウスこちらはうさぎハウスです。ちょっとにらまれてるような…。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場牛「モォ~!!」と聞こえた方に歩いていくと何頭もの牛が餌を食べていました。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場牛茶色の毛並みの牛を見たのは初めてです。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場羊続いて羊の群れです。モコモコしてます。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場羊突然、私が餌を持ってると思ったのか、怖がらず寄ってきます。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場羊近くで買った野菜を与えるとすごい表情で喰いついてきました!

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場羊状況を把握したかのように次から次へと一気に他の羊や山羊も寄ってきました。
人気者になった気分です(笑)。
ただ表情は穏やかですが人間にはわからない争いが始まっているのを感じます。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場羊羊は大人しいイメージがありましたが、食欲旺盛で柵を越えんばかりの勢いです。
いや~、でも本当に可愛いですね~!!羊は動物で一番好きかもしれません。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場馬別の場所では馬が繋がれていました。ホースパークでは乗馬もできます。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場私は金魚しか飼ってないので、こうして色々と動物が見れるだけでも満足できますし癒されます。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場美術館伊香保グリーン牧場は動物だけではありません。今度は美術館に向かいます。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場美術館ハラミュージアムアークという美術館の入り口前にはユニークなハートのオブジェがありました。
見事な安定感ですね。

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場美術館中は写真とれなかったので入り口付近のカッコいいオブジェをパシャリ。(反射が強すぎてすみません…。)

群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場美術館
群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場美術館
群馬県旅行観光伊香保グリーン牧場牧場、美術館のほかにも遊園地があり子供連れでも楽しめます。

広大な敷地で動物たちと触れ合ったり、ドッグショーや乗馬、バーベキューなどが楽しめる総合的なアミューズメントパークともいえる伊香保グリーン牧場。
友達、恋人、親子など、どなたが行っても満足できると思いますので、伊香保に来たらここで遊んで伊香保温泉に泊まるコースというも非常におすすめできます。

伊香保グリーン牧場

群馬旅行の最後は念願だったロックハート城へ!

群馬県旅行観光ロックハート城グリーン牧場を後にし、群馬旅行の最後の目的地へ向かいました。

群馬県旅行観光ロックハート城沼田駅に着きました。
群馬旅行を決めたのはここの観光場所に一番行きたかったから旅の最後のお楽しみに残しておきました。

群馬県旅行観光ロックハート城向かうバスには外国人が…。日本に観光に来て今回の城をチョイスするとは意外です…。

ロックハート城とは

群馬県旅行観光ロックハート城ロックハート城は群馬県吾妻郡高山村にある石のテーマパークです。
1829年に英国のウィリアム・ロックハート伯爵がスコットランドに建設しました。

その後、俳優の津川雅彦が私費でロックハート城を購入し、解体された城は8個のコンテナで日本に輸送されました。
とある事情で建設計画が中断となった後、株式会社サンポウが買い取り、ここまで約6年かかってテーマパークとして復元しました。

なおロックハート城は国内旅行人気ランキングの婚礼観光部門で1位を取るほどの人気観光スポットです。

ロックハート城

施設情報

施設名 ロックハート城(ろっくはーとじょう)
所在地 群馬県吾妻郡高山村5583-1
電話番号 0279-63-2101
営業時間 午前9時~午後5時

 

入場料金

<個人>
大人:1,000円
中人(中学生・高校生):800円
小人・(4歳~小学生):500円

※障がい者割引50%OFF
※団体割引10名様以上10%引き

※施設情報、金額は全て2019年6月現在です

群馬県旅行観光ロックハート城入り口からすでに、ここが日本であるということ忘れてしまいそうです。

群馬県旅行観光ロックハート城サインギャラリーには有名人のサインが200点以上飾られていました。

群馬県旅行観光ロックハート城敷地内もどことなく異国情緒が溢れてます。

群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城ここはテディの家です。200体以上のテディベアのコレクションルームになります。

群馬県旅行観光ロックハート城この細長い建物はスプリングベル&恋人の泉です。

群馬県旅行観光ロックハート城さっそく中に入ってみたいと思います。

群馬県旅行観光ロックハート城らせん状の階段を上っていきます。

群馬県旅行観光ロックハート城高さ20メートルの最上階で鐘を鳴らして愛を告白すれば永遠にロックされるそうです。
なんともロマンティックな説ですね。

てっぺんからの眺めです。城がちょこっと見えますがまだ行きません。

群馬県旅行観光ロックハート城こちらはセントローレンス教会です。
ロックハート城主の弟のローレンスロックハートは牧師でもあり、その名前から由来しています。

群馬県旅行観光ロックハート城教会の中です。なんと結婚式場としても利用されています。素敵ですね!

ロックハートウエディング

そして、ついに、散々じらしてロックハート城の全貌を見ることになりました!

年季をかけた深みのある渋い色合いが歴史を物語っててまさに「威風堂々」です。
イギリスから移築したのは1987年から1993年の6年間です。

こちらはドラマのロケなど撮影場所としても多く利用されています。

ロックハート城

群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城城の周辺も非常に美しいです。

群馬県旅行観光ロックハート城最近ではA応Pの「まぼろしウインク」のミュージックビデオが撮影されました。
2018年3月に放送されてた大人気テレビアニメ「おそ松さん」の第2期第2クールのオープニングテーマです。

群馬県旅行観光ロックハート城いよいよ城の中です。なるべく人が入らないように撮るのに苦労しました…。

群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城1階では数多くのゴージャスなインテリアや展示品を見ることができます。

群馬県旅行観光ロックハート城アニメの世界でしか見たこともないよようなアクセサリーなどもあります。

群馬県旅行観光ロックハート城立派な玉座です。

群馬県旅行観光ロックハート城中部ヨーロッパを中心に勢力を持ってたハプスブルグ家の王冠です。
立派ですが、見るからに重そうです…。

群馬県旅行観光ロックハート城続いて2階に向かいます。

群馬県旅行観光ロックハート城西洋の剣です。私は普段からゲームなどでは馴染み深いですが、実物を見たのは初めてです。

群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城ここは主の部屋です。

群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城頑丈そうですがこんな鎧を装備したら動けません…。

群馬県旅行観光ロックハート城他に俳優の津川雅彦氏が世界中から集めたサンタクロースミュージアムもあります。

群馬県旅行観光ロックハート城白い魔法使いように見えますがこれもサンタです。

群馬県旅行観光ロックハート城ロックハート城には食事や買い物できる場所もあります。

日本に住んでいると西洋の城に入れる場所は限られてると思うので、私的には旅の終わりにロックハート城を選んで十分すぎる満足感を得ることができました。

群馬県旅行観光ロックハート城そして東京へ帰る電車に乗ります。

群馬県旅行観光ロックハート城
群馬県旅行観光ロックハート城群馬県も最高の旅行を与えてくれました!

群馬県旅行の感想

群馬両の写真はいかがでしたでしょうか。

廻った場所はそれほど多くはなかったですが、どこも充実した観光が楽しめ、全て自信もっておすすめできる観光場所です。

とくにロックハート城のような西洋のお城はなかなか国内で見ることはできないので一味違った観光の雰囲気を味わうことができました

※超人気スポットだけに人が多く、写真のタイミングがつかめずブレが多かったのを深くお詫び申し上げます。

この他にも群馬県には前橋や草津温泉などまだ行ってみたい場所はあったのですが、日程の都合上、今回は断念しました。

またいつか後で訪れた時はあらためて追加して掲載したいと思います。

 
関東TOPへ
HOMEへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です